ロックと青空

あけましておめでとうございます。
…といっても、もう一月も半ばになってしまいました。

クリスマスあたりは、子どもの嘔吐風邪がうつり、人生で久しぶりにかなりきつめに体調を崩しました。
飾り付けしたお部屋でかなりグロッキー状態で寝込んでいましたが、お正月はなんとか体調をもちなおして
ゆっくり過ごす事が出来ました。
そのあとの連休も、夫の実家にのんびり帰省し、美味しいものをたくさん食べて元気チャージしました。
暇があれば、最近ハマりだしたパン作りも。
そして気がすむまで雑貨屋さんで好きなものを買いました。

年始からすでにたくさんお仕事をいただき、よいスタートを切ることが出来ましたが、
なかなかホームページまで手が回らず、のんびり更新していきたいとおもいます。
今年で36歳になるのか…と思うと、すごくぞっとするので
もっともっと作るものに磨きをかけていかないといけないな。と焦りが出ます。
やっぱり20代の人たちの、何の枠にもしばられない素敵なセンスは、脅威です。
30代になっている私に出来る色合いは何かな。と日々考えています。


22歳の時に、デザイナー1年目で会社に勤めていた頃。
ひとりぼっちの職場(みんな基本的にいない)で朝から晩までモクモク作業していたとき、
いつも大好きなUKロックのラジオを爆音で聞いて作業していました。
すごく晴れた空をずっと窓から眺めながら、時々、たまーに寂しくなりながら。
「私もいつか、自分の仕事場を持てるかな。」ってずっと思っていました。


10年間、色んな音楽を共に作業しました。
たまに音がいらなくなって、しずかーーな部屋でやる時期もあったな。


年明け、久しぶりに、そのときのラジオをかけて作業すると、あのときの気持ちをたくさん想い出せて
仕事がすごくはかどるので、今年はしばらくUKロックをおともに仕事をしようと思います。
基本ボッチ作業が多いし、地味な作業の多い職業だけど、
たくさんの人が声をかけてくださってやってくるワクワクする
イラストやデザインの仕事は、ちっとも退屈ではありません。
この仕事は今年もこれからも、ずーーーと、きっと、私の天職です。

今年も、健康に楽しく、ワクワク、幸せになるものを作っていきたいです。
本年も宜しくお願いします!