ちびっこ見学

先月はなんとか締切に間に合わせることが出来、気づけば11月も半ばです。
11月に入り、ご褒美に石川県に住む友人と会うがてらの温泉旅行にも行き、
少しペースを落としている間に風邪を引いてしまいましたがだいぶ充電出来ました!
石川県はやっぱり市場で食べたお刺身がおいしい。お宿で食べたお米もおいしい。良いところでうらやましいです。
またゆっくり行きたいなとすごく思います!
今日は病み上がりのガラガラの声で、新しいお仕事の打ち合わせに電車に乗って行きました。
向かう先は某幼稚園。施設がすごく充実していて、あたたかい雰囲気のとても素敵な幼稚園でした!
印刷会社さんと紙の内容を決めたり、編集担当の先輩と、打ち合わせに参加していると、とてもワクワクしてきました。
打ち合わせが終わったら、ちびっこたちの教室見学をしたのですが、ホントに可愛くてずーっとみてたい気持ちになりました。
給食をおかわりする子たちや、園庭になった果物の収穫をする姿、縄跳びを練習する可愛い姿など、たくさん見せて頂きました。
みーーんな可愛いね。ほんとに癒されます。
お仕事の内容は、また出来たらこちらでもお知らせします。

自宅の仕事部屋で仕事をしていると、部屋の外に大きな木が見えるのですが、晴れている日は本当に真っ赤な紅葉がきれいです。
外を歩いている時にも黄色や真っ赤な落ち葉がたくさん落ちていて、とっても鮮やかです。
そんなときに、大好きなコーヒーを飲みながら絵やデザインの仕事を好きなだけしているときは本当に幸せです。
時間を大事にして、もっともっとたくさんいろんなものを作って行きたいと思います。