今日のジャケ買い004 : ハーブティー
004_0310_crepper_a.png
お茶は好きで本当に色々飲みますが、
パッケージが可愛いbest5に入るCLIPPERシリーズ。
CLIPPERのルイボスティーとかは妊婦の時にもたくさん飲みましたが、
種類がたくさんあるのでよく買います。
最近は結構どこのスーパーにも、品揃えの良いお店だったら置いてありますね。
お友達が来た時とかに出してあげるとティーパックの紙パッケージも可愛いので喜んでもらえます。

久々にセールで見かけたので新しい味に挑戦。
このパッケージのはクリッパーオーガニック『アップル&エルダーフラワー』というハーブティーです。
エルダーフラワー自体も私は大好きでシロップとか買いますが、(ソーダーとかと割ると美味しい)
マスカットのような風味で、抗炎症作用も期待出来るみたいなので、鼻の調子が悪い時とかに飲むと
すっきりします。

アップルテイストにエルダーフラワーが入ってるんだったらきっと美味しいだろうなと思って。
004_0310_crepper_b.png

箱の面いっぱいにこのイラストでめっちゃ可愛いです。
カフェインが入ってないから寝る前とかに入れてゆっくり飲むと幸せです。
お味の方は、ほんのりエルダーフラワーも感じられる優しい味。
アップルティーは私はもう少し主張してる方が好きなんですが、寝る前とかだったら
これくらいマイルドなほうが身体には優しそうな気がします。


CLIPPERの公式サイトはこちら>> http://www.clipper-teas.com/